アルファスマートおゆみ野駅南の口コミ(くちこみ)

45: ネットが遅い。

2019/06/29 07:41

ネットが遅い。

44: ネットで見つけましたが、賃貸部屋が出回っ...

2016/05/13 12:03

ネットで見つけましたが、賃貸部屋が出回っていますね。新築分譲賃貸だそうで、未入居の部屋のようです。 所在階は8階、3LDK72㎡の部屋で賃料は15万円でした。 こちらは投資用に購入された部屋なのでしょうか?

43: 完売御礼ですね。 お買い物5%割引の株主...

2016/04/13 20:56

完売御礼ですね。 お買い物5%割引の株主優待カードは、ハックドラックとハックエクスプレスの各店で利用できるようです。 ただ、対象とならない商品があるようですけど。

42: >>24 >>イオンタウンおゆみ野 調...

2016/03/21 18:56

>>24 >>イオンタウンおゆみ野 調べてみました。 少し小さめのイオンで、GAPはファクトリーストアなんですね。これって安いラインだったように記憶しています。 店内にあるハックドラック、株主優待は使えますか? http://www.cfs-corp.jp/corp/ir/shareholder.php 過去に買おうか迷ったんです。5%の優待カード。優待カードが使えるなら、5%オフ+wa...

41: ホームページを見たら完売してました。 キ...

2015/07/08 17:55

ホームページを見たら完売してました。 キャンセル待ち受付中だとか。 駅がすごく近いなと思ったら、商業施設は少し歩かないといけないようで。 全部が便利というわけにはいかないようですが、徒歩圏で用事が済むという面では恵まれているとも言えますか。 駐車場が全戸分は無いようですから、空きがあるかどうか。

40: 交通面をみると、駅が近いので便利なように...

2015/06/22 17:25

交通面をみると、駅が近いので便利なようにみえますよね。千葉駅近隣で勤務の方にとって好立地だと思います。 周辺のお店については少々歩かなければならないところがありますので、車を持っているとより快適に生活出来そうなマンションに感じますね。 小学生が近くにあるのは、ご両親にとって安心出来る部分ですね。

39: お子さんが多いということは子育てしやすい...

2015/06/09 10:51

お子さんが多いということは子育てしやすい環境なのかな たしかに、日常生活には多少不便さを感じることもありそうですから、車は持っていた方が楽そうですね。

38: 中学校は部活やら宿題に塾にと大忙しです。...

2015/05/18 22:24

中学校は部活やら宿題に塾にと大忙しです。受験勉強もあるから近いほうがいいかもしれませんが15分程度なら許容範囲かな。イオンモールがあり買い物は便利そう。

37: スーパー、DSはどこも徒歩10~15分と...

2015/05/04 19:48

スーパー、DSはどこも徒歩10~15分といったところですね。 距離は多少ありますけど買い物するところは十分揃っているといった印象。 保育園・幼稚園もたくさんありますけどこの辺りは子供さんが多いんですかね。 もう最終期分譲なんですね。あと何戸残ってるんでしょうか。

36: 最寄のスーパーまでは電車なんですか?それ...

2015/04/20 19:25

最寄のスーパーまでは電車なんですか?それは大変。慣れてしまえば普通なのかしら。 自転車で行こうと思えば行ける距離なのかしら・・・ と、HPのご案内を見たら、お店はたくさんあるけど、どこも自転車での時間が記してありました。 便利なのか不便なのかわからなくなりましたが、車を日常使いする場合は問題なしですかね。 間取りのCタイプとDタイプが完売ですね。

35: 商業施設までが遠いから、要望に応えて駐車...

2015/04/08 13:10

商業施設までが遠いから、要望に応えて駐車場を34台分確保となったのかもしれませんね。 駅までは近くても、毎日電車でスーパーに行くとなると、かなり不便になってしまいますからね。 やっぱり車が必要になってくるのかもしれません。

34: 来年1月の完成予定で、もう最終期販売とは...

2015/03/20 17:33

来年1月の完成予定で、もう最終期販売とは早いですね。 あと14戸ということになるのですかね。 駅がすぐ近くなのにお手頃価格ということなんでしょうか。 駐車場はどうなんだろう、足りるんでしょうかね。 子供の小さい家庭だとマイカーの利用率も多いかと思うんですが。 間取りの感じからすると子育て家庭が多そうですよね。

33: 車はあった方が便利ではあると思います。 ...

2015/03/08 16:35

車はあった方が便利ではあると思います。 自転車でももちろん事足りるとは思うけれども、 荷物がたくさんあったりする場合を想定すると、 大変だなぁと思う事もあるでしょうし。 子どもの習い事とか、 お出かけまで考えると やはりマイカーはあった方がいいかと。

32: 駅から近いのはいいですが、スーパーや商業...

2015/02/24 10:39

駅から近いのはいいですが、スーパーや商業施設は距離があるんですね。 10分程度でいけるといっても、暑い夏や雨の日は行くのが大変ですよ 車がないと不便なのかな。 小学校は近そうなので親としては安心かな

31: 1期、2期が完売で、今回が最終期になるん...

2015/02/10 11:06

1期、2期が完売で、今回が最終期になるんですね。 売主は穴吹興産株式会社ですが施工は長谷工ですし、 価格も手頃な事があって好評なのでしょう。 駅に近い事も大きいですね。 通勤の便、生活利便性が契約を後押ししているのだと思います。

30: HP見ると最終期とありますが販売開始した...

2015/01/29 09:55

HP見ると最終期とありますが販売開始したばかりですよね。そんなに順調に売れているんでしょうか。

29: 28さん、情報ありがとうございます。 他...

2015/01/27 09:44

28さん、情報ありがとうございます。 他にも穴吹が作ったマンションがありますか。 鎌取に足を延ばして、どういう風になっているかというのを外観だけでも見るのも いいかもしれないですね。 外から見るだけでも、もう入居して数年たっているので 経年具合的な物はみられるでしょう。

28: 14の方が書いてらっしゃるとおり、穴吹興...

2015/01/14 20:03

14の方が書いてらっしゃるとおり、穴吹興産は関東ではあまり馴染みないですが、鎌取駅近くに2013年にアルファスマートを建てており、そこを購入しました。チラシを見る限り、こちら同じスタイルのようですので、モデルルームに行かれた際でも通りかかってはいかがでしょうか? 販売から引渡しまでは長谷工グループがしっかりやってくれて安心でした。

27: 買い物や通院、幼稚園送迎なんかだと車を使...

2015/01/12 20:02

買い物や通院、幼稚園送迎なんかだと車を使う方が多いのかもしれませんね。 周辺環境を見るとその辺りはどこも徒歩10分以上掛かるようですし。 マンション前の道路って交通量は多いんでしょうか。イメージイラストだと 線で仕切られただけの細い歩道なので行き交いがちょっと心配です。

26: 要望に応えてということであれば、元々この...

2015/01/03 01:03

要望に応えてということであれば、元々このエリアにお住まいの方の多くは車を持たれてるのかもしれないですね。駅は近いですが、買い物に行くにも徒歩10分はちょっと遠い感じもします。

25: 要望に応えて駐車場を34台分確保、とあり...

2014/12/22 09:22

要望に応えて駐車場を34台分確保、とありますが車を保有されている方が多いのでしょうか。 ランドプランを確認すると、敷地面積の関係からか機械式になってしまうみたいですね。 (平面式の方が管理が容易だと聞いたことがあります) 駐輪場が200%確保、子供用の駐輪スペースが設置されているのはよいと思います。

24: イオンタウンおゆみ野が近いんですね。 イ...

2014/12/12 14:57

イオンタウンおゆみ野が近いんですね。 イオン、好きなので徒歩10分で行けるのはポイント高いです! 駅まで徒歩2分なのもいいですね。 千葉まで20分なので、千葉駅周辺で勤務の人にとっては好立地?

23: >>12 中学生は徒歩通学、...

2014/12/06 16:05

>>12 中学生は徒歩通学、遊歩道です。

22: ≫19さん 公開されている間取りはAタイ...

2014/12/05 09:33

≫19さん 公開されている間取りはAタイプのみですが、見る限りバルコニーには スロップシンクがついていないようですね。 設備・仕様のページが更新されればはっきりするかな? バルコニーに水栓があると便利なので、つけて欲しいですね。

21: 徒歩で2分程度で駅まで行けますし、 お買...

2014/11/27 14:08

徒歩で2分程度で駅まで行けますし、 お買い物が出来るお店もさほど少なくないです。 それに小学校が近くにありますので、 子供のいるファミリー世帯には暮らしやすい環境なのではないでしょうか。

19: 学校への距離はまずまずといった感じですね...

2014/11/20 09:52

学校への距離はまずまずといった感じですね。 周辺環境だと商業施設へはどこも徒歩10分以上なのが気になったかなあと。 買い物行くのは車出す方が無難なんでしょうかね。 Aタイプの間取りはすっきりとしてて良い感じです。ただ収納が少ないかも。 こちらはスロップシンクってないんでしょうか?

18: 不動産表記では徒歩1分=80mと定められ...

2014/11/12 15:45

不動産表記では徒歩1分=80mと定められているので1km歩くのに12~13分かかる計算ですが、女性の足だと15~16分かかるのではないでしょうか。 いずれにしても自転車通学するまでもない距離だと感じます。

17: 中学までの通学距離が1kmだと、徒歩でど...

2014/11/05 15:08

中学までの通学距離が1kmだと、徒歩でどれくらいの時間がかかるでしょう。 子供の足で15-20分とみれば良いですかね? 距離はあっても、通学路が明るく帰り道も安心だと良いのですが。 お買い物環境はいまひとつのようですが、皆さんどちらのスーパーを利用 されています?

16: 何となくですけど、ここは、ファミリー向け...

2014/10/28 22:54

何となくですけど、ここは、ファミリー向けですかね。 環境的に、学校や塾などの環境が充実していますし、イオンも近いとなると。 住戸数の規模的には、共用施設などはないようですけど 金額的にも安いですし。そんな感じを受けました。

15: 私もあまりなじみがなかったものですから、...

2014/10/19 22:03

私もあまりなじみがなかったものですから、 ホームページの(穴吹の)施工例みたいなところを見てたくさん手がけていて驚きました。 中学校まで1キロだったら普通に歩きじゃないですかね。 そもそも自転車通学ができるかどうかはわかりませんが 1キロくらいだと歩けちゃうから

14: 全国でマンションの戸数ランキングでは、 ...

2014/10/13 21:41

全国でマンションの戸数ランキングでは、 常に上位10位前後の会社ですよ。穴吹は。 首都圏ではなじみはなくても、全国ではむしろ穴吹より 首都圏だけしかやっていない会社のほうが知名度が下の時があります。 検索してみてはどうでしょうか。 地方出なので、13番さんの様なコメントはびっくりだし やっぱり感覚って人によって違うなと思いました^-^

13: 売主が穴吹興産、管理会社があなぶきセザー...

2014/10/10 14:04

売主が穴吹興産、管理会社があなぶきセザールサポートとあまり聞き馴染みがないです。 マンションは買ってからのアフターが重要と聞きますが、評判はどのようなものでしょう。 ネットの口コミは見つけることができず、Wikipediaで調べてみると西日本エリアを中心に分譲マンションを開発する会社なんですね。

12: 中学校は自転車通学できるんでしょうか?大...

2014/10/09 11:24

中学校は自転車通学できるんでしょうか?大体の学校って自転車通学が禁止だったりしますよね。 中学校は部活などがあるので、なるべく近いほうがいいんですけどね。 バスなんかもでていないのかな?

11: 小学校は確かに近いですが、なるほど中学校...

2014/10/02 22:29

小学校は確かに近いですが、なるほど中学校は遠いですね。 この距離だと、多分自転車通学になるのでは思います。 荷物が多いきなどは、徒歩も自転車も辛いかななんて思ってしまいます。

10: 周辺は新興住宅地になるんでしょうか? 小...

2014/10/01 10:12

周辺は新興住宅地になるんでしょうか? 小学校の写真を見ましたが今時っぽいおしゃれな建物ですね。 新設校なんでしょうか。 小学校は近いですが中学校まで一キロあるのがちょっと引っ掛かりました。 自転車通学できる学校なんでしょうか。徒歩でも通えないことはないですが。 立地と眺望良さそうですね。間取りが気になります。

9: 駅から近く雨や悪天候の日も余程のことがな...

2014/09/27 14:22

駅から近く雨や悪天候の日も余程のことがない限り影響がないのは メリットになると思います。あとはおゆみ野には、大小さまざまな公園が 複数あるんですよね。その数は20前後あります。子供が遊べる公園が多いのは 子育てに良いと思います。 ただ駅周辺はお店やスーパーが少ないので 今後駅前にお店やスーパーができればいいなと 思う人は多いと思います。

8: 買物はイオンになるのかと思います。 車で...

2014/09/25 23:47

買物はイオンになるのかと思います。 車で行ってもいいのですが、自転車でもOKの距離かと。 歩きはさすがに買い物の商品持って帰ってくるのは大変カナ!? 周りはずらっと戸建てばかりなんですね。 日当たりとか眺望とかは中層階以上は抜けてて気持ちいいのではないでしょうか。 どんな景色が見られるのでしょうか。

7: 電車で通勤通学する家族には嬉しい立地です...

2014/09/23 18:33

電車で通勤通学する家族には嬉しい立地ですね。駅まで歩いたりバスに乗ったりするストレスが無いだけでも楽だろうと思います。電車で途中乗り換えなどあったりするでしょうけど都内まではどれくらいの時間で行けるのでしょう? 主婦にとっては買い物がちょっとネックかな。皆さんのご意見を見ると、まとめ買いするには車があったほうが良さそうですね。自転車で必要なものだけこまめに買い物というのもいいのかな。

6: 駅から近くていいですね。 幾らかわかりま...

2014/09/21 18:03

駅から近くていいですね。 幾らかわかりませんが、小学校や商業施設が近いのと間取りは、広いプランが多いようなので、ファミリー向けですかね。 アルファの概要を見ると、とても良いように感じますが実際にどんな内容なのかはまだ解りませんから。

5: 駅から近いのは良いのですが駅周辺に買いも...

2014/09/20 12:02

駅から近いのは良いのですが駅周辺に買いもの出来る お店がないので雨の日の買いものとか徒歩だと大変そうです。 それに車は便利ですが維持費が大変ですからね。 ただ距離的にはヤオコー他自転車で短時間でいける範囲なので 天気の良い日にまとめ買いをするとか、宅配など利用して普段から 余分に備蓄するようにすれば負担は軽減すると思います。

4: 駅が近いのは良いですが、車無しでは少し不...

2014/09/18 23:32

駅が近いのは良いですが、車無しでは少し不安な気がします。 電車の本数も多くはないので。 でも駐車場は100%以下なので、車を持たない方もいるということですよね。

3: 駅は近く電車通勤には便利でしょうけど、日...

2014/09/17 14:22

駅は近く電車通勤には便利でしょうけど、日常的な買い物では 車を利用する場面が多い立地だと思います。 もちろん自転車で移動できればそれに越したことはありませんが 子供連れで用事を済ますには車が便利かもしれません。

2: 駅までは徒歩2分と近くて、小学校までは程...

2014/09/16 13:52

駅までは徒歩2分と近くて、小学校までは程良い距離。 3LDK~4LDKでファミリーにはピッタリという感じでしょうか? イオンまでは歩いてでも行ける距離ですし、自転車があれば近い距離ですよね。 近くにスーパーがあれば言うことなしと思うのですが、いかがでしょう? 駐車場は総戸数54戸に対して34台しかなく、100%ではないです。 駅が近いとは言え、車がなくても生活できる場所でしょうか?

1: 穴吹興産の首都圏進出は初めてかも。

2014/09/14 20:52

穴吹興産の首都圏進出は初めてかも。

ページのトップへ戻る